スポンサーサイト


まねっこちゃん。

米ぬかの再募集が始まりました。
みなさまどうかよろしくお願いします。
自らも被災し大変な中 ずっとお世話してくださってる方がいらっしゃいます。

安めの米ぬかサイトです。

こちら




送り先です。
〒964-0063
福島県二本松市才木山183(宗)善弘寺内
『(宗) 福島被災家畜を守る会』
代表 住職 山元志流 様
TEL 0243-24-3270






                              

 







先月の写真だけど。

私のしてる事はマネしたくなってきたお年頃
だりあのご飯を手で持ってあげてるのを ずっと隣で見てきたけど
そろそろウズウズしてきた様で(笑)


残り少なくなると・・・ 

コピー ~ DSCF2825

こうして持ってくれます
だりあはちょっと迷惑そうだけど


あげながらも気になる様で チェックチェック


コピー ~ DSCF2826


だりあも取られるのではないかと気が気でない(笑)


コピー ~ DSCF2827


もう無いのは分ってるけど きっちりチェックする前に
チェックに持ってかれるんだもんね(笑)


コピー ~ DSCF2828


だりあも去り 空の器を眺めた後は・・・






コピー ~ DSCF2829

ベロベロするなー

(ほんとにはベロベロしてません。すぐに取り返しましたので~笑)




この先からは 私は呪われてるのかと凹みたくなる
日々を書いてまぁす。
まぁ 今となってはネタになって良かったけど(笑)
写真もなく 長い×文章のみなので ちょーヒマですけどぉ~。
って方は呼んでみてください
ちょっと可哀相だけど ここまでくると笑っちゃう?


何だかすごい4月を過ごした私と娘ちゃん...
すごい4月と言うか 数日の方が正しいのかも・・・アハッ

細かく話せば長~~~くなるので完結に
結果から言うと みんな無事なのでご安心を

まずは旅行の日...
とぅちゃんの不注意で 娘ちゃんがスーツケースに座ったまま倒れ
床に叩きつけられました...。
鼻血が出ておでこも鼻も口もうすでに紫
タクシーで脳外科へ行って レントゲンとってもらったけど
骨にも問題ないし 本人がこんだけ元気だから大丈夫!と言ってもらい
まずはホッ。として旅行を楽しみましたぁ

そして日は過ぎて14日(土)
ぽかぽか陽気だったので だりあと娘ちゃんとで車でお散歩へ行き。
お家に戻って荷物も運んで 車にぶら下げてたを取りに一瞬出て
家に入ろうと思ったら・・・開かない
娘ちゃんに閉められた...帰ったばかりだからどこの窓も開いてないし。。。
鍵もなけりゃお金もスマフォも持ってないー
こんな時に限って何もかもがうまくいかない...
けっきょく1時間半弱お家に入れませんでしたぁ。。。
もちろん娘ちゃんは大泣きデス。だりあはお留守番感覚だったのか
ご褒美!×②!と狂っておりました...。


15日(日)
夜 実家から戻る途中人通りは少ないけど
まぁまぁ車通りは多い道を通ってたら 何だか反対車線に(大通りではないです)何かある...。
猫が轢かれたのか...でもデカイよなぁ...犬??なんて一瞬で色々考えながら横を通り過ぎると・・・
えーーーーー人が倒れてるーーーー
とりあえず止まったけど...ほんとは悪い人で助けに行って襲われたら...でも死んじゃったら...
と、色んな事を考えてしまってどうしよ~~~。って思ってたら後ろから来た車も止まったので
急いで下りて救急車を呼びました。
おじぃちゃんだったけど 意識ははっきりしてて額と顔を少し擦りむいてる感じだったけど
元気でよかった すぐに動けずオドオドしてた自分が情けないです...。
でも無事でよかったぁ

16日(月) 
昼からお出掛けしてたんだけど 夕方頃からなんか娘ちゃんがおかしい...
家に戻って熱を測ってみると 40度3分
すぐに病院へ行ってお薬貰ったけど ぐた~としながらも気持ちは遊びたい気もあるし
まぁまぁご飯も食べてくれるし。
とりあえずはゆっくりしててもらおう。とちょっとドキドキな夜を過ごしました。


なぜにこんな毎日×②災難が起こるんだ...とちょっと恐怖でしたが。。。

17日(火)
朝 熱を測ると36度3分。
いつもより低すぎるけど まあ熱は今のトコ下がったなぁ。
と 思ったのもつかの間 やっぱりお昼から39度超える熱が出てきました
お昼寝しても しんどくてすぐ目が覚め また寝てもすぐ覚め・・・って感じだったけど
3時頃に 這いながらもおもちゃで遊ぼうとして わ~ん...と少し泣いたので
ふっと見てみると なんだか変。。。
目は上向いて動かない...名前を呼んでも動かない。っと思ってたらあっと言う間に唇が紫に
急いで上向きに寝かせたけど 今度は痙攣起こして意識もなし
どうすれば良いんだー
とりあえず 冷静に!冷静に!と言い聞かせながら、様子を見たほうがいいのか?
でも、対処法を知らないし。
と思い、救急車に電話。病状を伝えてる時に意識回復してチアノーゼも解消。
しばらくして 大きな病院に運ばれて血液検査してもらったけど
病気からくる痙攣ではないから 戻っても良いと言われ自宅へ。

意識が無くなった時 死んじゃったかと思ったよ・・・。
首や手首を触ったけどなんだかよく見れなくて
胸触ったら尋常じゃない鼓動だったけど 生きてる。と確認できた時でした。


ほんと...なんでこんな毎日なの。。。
明日は私は死ぬんじゃないかとちょっと怖かったよ(笑)

17日(水)
この日もなんとか熱は下がり 少しは元気になってきたかと思ったけど
18日(木)また少し熱が。。。病院へ行って火曜のことも話して
座薬入れてもらっておくすり貰って・・・熱も少しは楽になって娘ちゃんも3時間半くらい寝てくれ
夜もぐっすり。
19日(金)熱は下がり病院へ行って診てもらったら発疹が。
先生がよんでた通り 突発性発疹でした。
はぁ~、原因が分ってよかったぁ。ちょっとホッとしましたぁ。

これを気に もう災難は去って欲しいと願う私です。
数日間 濃すぎるだろーーー



写真もなく 長い×②まとまってない記事を読んでくださった方
本当にありがとうございます
娘ちゃんはもう元気です。
イヤイヤ期初期に突入したのか
毎日イヤイヤばっかりです
まぁ、元気ならいっかぁっと思っていたけど
熱も下がって元気になってきたら 私のガミガミも復活です(笑)








今も取り残されてる子達は
どうなってるんだろう...
保護は進んでないんだろうか...
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
わー ゆみさん 何て濃密な日々だったのでしょう
娘ちゃんの事は気が気じゃなかったでしょう 私ならわーーーってなっちゃうかも 母は強しです 元気になってよかった

だりあちゃんに食べさせている娘ちゃん 二人ともちょーーーかわいいv-238

No title

大変なことが続いていたのですね。
どれもこれも半端じゃない大変さ。
元気になって、よかったです。
でも、全て、無事だったから大丈夫ですね。
だりあさんも娘ちゃんも、ままに叱られるくらいの方が
元気でいいですよね。

No title

ゆみさ~ん たいへんだったねv-12
でもブログねたにできちゃってよかった~♪
これができずに 悶々としていたら、きっともっと落ち込んじゃうもんね。
私ね。 悪いことやいやなことがないと楽しいことを
いっぱい楽しめない! と勝手に思い込んでるの。
だから思いっきり落ち込むけど、たぶん浮き上がるはずと
毎日過ごしてます。 あ・・・ お気楽0型なのでね~(笑
いや~ 北海道よかったね。 3人の旅ってまた楽しさ10倍だよね。

No title

大変でしたね。
娘ちゃんの容態に関しては、もう他人ごとではなく・・・。
ママがしっかりしなきゃって思うけど、いざそうなったら、冷静で
いられるか。
うちもね、先々週40度近く熱でて。4日続いたかな。その後、手のひら
のみ水疱できて、原因不明で薬塗ってる。
うるさくても元気が一番だなって思いました♪

米ぬか買ったよ~。って全然足りないんだろうな~。

No title

娘ちゃん、とても上手に真似っ子ができました!マル!!
でも最後のお写真は・・・大笑いしてしまいました。
だりさんがあまりにも美味しそうに食べるから
娘ちゃんも欲しかったんだね?
でもでも、いけませんよ~ 笑

・・・ゆみさん、大変な日々だったのね。
ゆみさんもよく頑張りました。
悪いことはそんなに長く続きません。
これからは良いことたくさん来ます。きっとね(*^_^*)

No title

本当に大変な日々だったよねv-12
そんな時も我が家の心配をしてくれて感謝ですv-266

旅行の時に会った時の娘ちゃんは
痛そうにしてなくて、元気にしていて良かったよねv-410

娘ちゃんも今まで想像しない事を
段々とする様になってきたから
気をつけないといけない事が増えて大変だぁ~

悪い事が続いた後は良い事が絶対あるからねv-344

No title

お返事。

まゆさんへ。

毎回毎回遅くなってすみませんe-330
そなんですよぉ...なんで??
って思う毎日でした(笑)
娘ちゃんは えっ???ってなってる間に
時間だけが過ぎた感じです。。。

今日もお皿持ってあげてくれましたよぉe-454
どんどん×②自分の方へやるので
だりあは今日も迷惑そうでした(笑)

No title

mimiさんへ。

遅くなってごめんなさいーe-443
そうなんです。
こんなに毎日経験しなきゃダメ??
ってほど濃かったです(笑)
全て無事に終って 今のトコ災難も途切れてくれてますe-454
このままない事を祈りたい...。

No title

ぶーふーうーさんへ。

遅くなってすみませんe-443
ほんと、ネタになって良かったですe-282
そうですねぇ、悪いことも楽しいこともなきゃ
逆に楽しくないのかもしれませんねぇ...。
すべていい感じで終ってくれたから
 よしe-343としますe-454

北海道楽しかったです。
また行きたいわ~~~。
だりあと2人で行けたら最高に楽しそうですが(笑)

No title

ルパママさんへ。

遅くなってごめんなさい-。
そうなんです、ビックリしました...。
高熱出て 痙攣起こさんように気をつけなよ。って
母に言われてたので 少し頭にあったからか
少しは冷静でいられましたけど...
弟くんも高熱がe-443
手のひらにだけ水泡ってなんですかねぇe-350
原因が分らないって ほんと気がかりですよねe-443

米ぬかありがとうございますe-349e-259
私も少ししか送れてません...
でも、少しでも命になるのならe-266
ほんとにありがとうございますe-415

No title

センままさんへ。

おそくなりましたぁe-330
毎日真似っこですよぉ。
あげる振りして本当は食べたいのかも(笑)
隙さえあれば だりあのゲージで寝てるし...

何だかいっきに大変な事が起きてjくれましたe-351
全て無事に済んでよかったですぅe-443
いい事もまとめてあるのかなぁe-343
なんて欲はダメですねe-455

No title

文紅さんへ。

大変な日々だった...
でも、文紅さんも大変だもんね。
私の方こそ いつも心配してもらっちゃって。
ほんとにありがとうねe-349

うん、あの痛みの強さはすごい...
あっこまでいくと 強いのか...バカなのか??(笑)

日々問題児だよォー。
可愛いけど どんどん魔の2歳児に近づいてるよ(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s