スポンサーサイト


絵に描いた様な家族の休日(笑)

先週の日曜日に『みねあいの里』へ行ってきましたぁ


この日は だんなさんの実家のわんこ めぐちゃんも一緒に
コピー ~ DSCF3184
めぐです。どーも。


もちろん だりあさんも一緒だよ
コピー ~ DSCF3185
なんで めぐも一緒なん...。


まぁまぁ、そうおっしゃらずにぃ

だりあさんは大型わんこは苦手。。。
その上 めぐちゃんにはヤキモチも入るので
車中は文句言いっぱなし
めぐちゃんは助手席だったんだけど ちょっとでも後ろ向くと
『わんわん!わん!!』っとだりあに怒られながら目的地まで(笑)



わぁ~ぃ今日も誰もいないぞぉ~~

コピー ~ DSCF3167


コピー ~ DSCF3168


コピー ~ DSCF3169



ちょっと~。
お嬢さん方~~~

楽しそうなトコ悪いけど だりあさん行ってもてますよ。



あっ、そやった。
と言わんばかりに だりあを追いかける娘ちゃんでした(笑)
コピー ~ DSCF3172


めぐちゃんはとにかく人が大好きで
ずーっと側に居たいし 触れてて欲しいの

だからこの時も 娘ちゃんの後を追ったけど
だんなさんに捕獲されました


でも だりあも めぐちゃんが走ると後ろを追いかけててって
遊んではないけど(笑)わんわん~!って少しは楽しそう...?カナ(笑)



娘ちゃんは良くお世話してくれて
何度もお水をあげてましたぁ(笑)もちろん中身はないけどね


コピー ~ DSCF3176



めぐちゃんは 触ってないとすぐピッタリくっ付いてくるので
なかなか写真が撮れず...もちろん2ショットなんて物は無理でして・・・


でも、奇跡の1枚が


コピー ~ DSCF3179


まぁ 繋がってるし 目閉じてるし 後ろで歩いてるけど...(笑)
その辺は触れないでくださいなっ


それにこれは 私が卵焼きをもってるから
お弁当持ってきたので わんこにも卵焼きとハンバーグを。

一瞬で食べたけどね。
喜んでもらえて良かったわ



人間さんもお弁当食べて また少し遊んで
また文句聞きながらお家に帰りましたぁ。
なんか わんこと子供とお弁当もって広場へ。って
絵に描いた様な家族の様で笑ってしまったわ

でも 楽しかったね
また暑くない日を見つけて みんなで行こうね
だりあも...付き合ってね





実は めぐちゃん。
とっても元気に走ったり 
食いしん坊で興奮しながらバクバク食べたりしてるんだけど。

肝臓がんなんです。
もう肝臓全体に腫瘍が出来てて 病院では何も出来ないって。。。
(肝臓のお薬は飲んでます)
今は体力も食欲もあるけど そのうち・・・。

炭水化物はガンの餌になるから 
なるべくたんぱく質の物をあげるようにしてるんだけど。
おうちでも(本家) カリカリと肉缶を混ぜてくれたり
おやつもたくさん買ってくれたり

まぁ..自分が飼ってあげてないのでもどかしい事も多々...。
こればかりは 仕方がないのかなぁ...
一応意見はいってるんだけど。



とにかく 食べる間はたくさん食べて体重を落さないように。と。
めぐちゃんはお留守番が多いので 
体力のあるうちに 無理のない程度で少しでもお出掛けできたらと思ってます。
なので だりあさんにもちょっとご辛抱いただいて


でも、食べると言っても ジャーキーや煮干しや。
たまに卵焼きやハンバーグなど作ってみるんだけど
それはそれで また肝臓に負担がかかってくるんだろうなぁ。
でも 食べなきゃ体重減っちゃうし。。。

どなたか 同じ様な境遇の方や
良い意見があったりしたら教えてください

もっと早くに気づいていれば...。
なぜ ガン...。
なぜ老衰まで待ってくれないんだろう。。
色々思いましたが 凹んでばかりいても仕方ありません。

今は 自分なりに 家族なりに
出来ることはしてあげたい。 苦しまずに長生きして欲しい。
そして いい思い出を作ってやりたい。

めぐちゃんは 私のお家の子ではないけど 大好きだから
私が行くとすごく喜んでくれる とっても優しい子だから



なんだか しんみりしちゃってごめんなさい。
自分だけでなく 他の人の意見も聞けたらと記事にしました
読んでいただいて ありがとうございました





大型台風が来てます。
今 こちらも雨と風が強くなってきて
警報もでています。
お外に居るこたち...すごく心配です
みんな どうか無事でありますように
みなさんもどうか気をつけてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しそうですね。ヤッパリ、子どもとワンコっていいなぁ。
やさいい感じがします。
ドッグランは加西です。
お近くなのじゃないかなぁ。もうすぐできると思います。
また一緒に楽しみたいですね。

No title

めぐちゃん大型犬だから心配ですね。
やはりストレスを溜めない事と思いますが、そうも行きませんもんね。
実はレモンも肝臓悪しですが、腎臓の方がもっと悪いので…。お友達で肝不全の子がいます。
獣医さんに進められたのが、ベジタブルサポートというサプリ的なもの。
でも普通の物と動物病院用があり、動物病院用の方が栄養がたくさん入っているみたい。でもお高い…。
お友達はそれも試していますが、獣医さんから人参や南瓜など野菜を取るように言われているみたいです。
そのおかけがわからないけど肝臓の数値が3000位あったのが1700まで下がったみたいです。
レモンもそうだけど、あまり太りすぎも大型犬は股関節にくるから気をつけてね。
めぐちゃんが少しでも楽しい時間を過ごせるようにだりあさんも協力してあげてね。

No title

お返事。

mimiさんへ。

私もわんこと子供の戯れる姿は大好きですv-10
いいですよねぇ。

加西にあるんですね。
そんなに遠くはないので また入ってみようかなe-343
すごく広そうですねぇ。
ほんと みんなに会ってみたいですe-266

No title

かりんさんへ。

ありがとうございますe-415
野菜で数値が下がったんですねぇe-349
サプリの効果もあるのかなe-454
 先生にも 何かしてあげたいならサプリをあげるか
ガンの子用のフードをあげるとか...。
って言われたんですが ほんとに高いe-443
先生も高いのでフードはあまり薦めてないんだけど。って言ってました。
出来ることは全部してあげたいけど...お金もかかるし。。。
もどかしいです...私が出すわけではないに...。

ネットで調べた時に 肝臓ガンに根野菜はよくない。
って見て 野菜はあげてなかったんだけど...。
数値的には下がっていいもんねぇ。。。
もう一度調べてみますe-343


かりんさん 教えてくれて
ほんとにどうもありがとうe-415

No title

だりあちゃんにとっては
とても嫌だったかもしれないけど

めぐちゃんにとってはとってもとっても
嬉しかった1日だったと思うよv-410

肝臓の事は詳しくは分からないんだけど
チェリーが飲んでる炭サプリの会社に
肝臓のものもあったよ。
でも、ガンに効くのかはどうだろう・・・

めぐちゃん、これからが心配だね
少しでも涼しい場所で過ごして
穏やかに生活させたいね

No title

文紅さんへ。

ほんと、まったく逆の思いだっただろうね(笑)
また行きたいけど なかなか日があわないぁ。
めぐちゃんは お出掛けを待ってるとおもうe-455

サプリも先生に聞いたんだけど
あれもこれも 買ってあげられなくて...。
諭吉さんが欲しい。。。
買っても 毎日ちゃんとあげてくれないと思うしe-263
野菜もいいみたいだから 今度野菜スープでも作ってあげようかな。
今さら野菜を食べるかが問題だけどe-455
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s