スポンサーサイト


よーく見せてごらん♪

すご~く久々の更新になっちゃいましたぁ
育児がほんと大変になってきて PC開く気力もなくなってました...。

手の届く所では懸垂しながら物を取り
テレビ台には上って落ちてテレビも倒れ...
バタバタ・キィーキィー・・・色々やってくれての娘さん。
可愛いんだけどねぇ。。。
先週は テレビや小さな音ですらイヤになって
無音の部屋に行きたい!叫びたい!泣きそう。などなど...とても情緒不安定な日々を送り
娘ちゃんにもだりあにも申し訳ない毎日でした...。
今思えば育児のウツ状態だったのかもしれない...。
あっ、手はあげてませんよ(笑)
1日の大変な作業全部済んでから旦那さんは帰ってくるのでねぇ。
う~ん、若さが欲しいですぅ-

今は何とか抜け出して 日々イライラしながらも頑張ってまぁす


ちょっとスッキリしたので気持ちに余裕も出てき
だりあちゃんと遊んでみましたぁ

って、言うか だりあは必死なんだけど


動画









まだ見たいと言うので見せてあげたら・・・




動画







こんな事になりました



だりあちゃんが必死になってたのは


コピー ~ DSCF3368


こちらでございます


ほとんどカスしか残ってなかったけど
ピッカピカに食べてくれました





お友達が図書館で 東日本大震災の『置き去りにされた動物達』
(タイトルは違ってるかも
の本を借りていたので少し見せてもらいました...。
ネットでは見てきたけど 最近は保護されてる子達ばかりを見てたので
残酷なあの時が蘇ってきました...。
もちろん現場はもっと悲惨だろうケド。。。
溝に水が流れてて 良く見たら牛さんが沈んで亡くなってたり..
誰かが柵を壊し牛さんたちを放した為に
みんな沼へ逃げていき そのまま上がれず亡くなってたり...

せめて放してやれよ! なんて思ってたけど
この災害で放して良かった子もそのせいで亡くなる子も居るんだと
思い知りました...。
もちろんわんこも猫ちゃんも載ってます。
まるで 歯科検診の時に使う歯の模型かの様に
歯だけが道路に落ちてたり..片腕の骨だけが落ちてたり..

あの日々を忘れてはいけない!と改めて思いました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです・
。。[誰か分からないけど]ちょっと体調悪いのかしら・・なんて心配してました。
この夏の猛暑しんどかったね・
いまから 少し涼しくなってきます・ホッとします。

ゆみさん ご主人の帰宅が遅いのは。ちょっと大変ですね。
一人で娘ちゃん見ているわけだから。
疲れますよ。一緒に御昼寝して家事は少し手を抜いて
自分が楽なように・・しないと・・
ぶっ倒れて しまいそうな そんな残暑でしたものね。

いまは元気戻って よかったわ。
また だりあちゃんかわいい事してますね・・笑
これ うちのレアルも よくやってます。
パンの袋がお気に入りです。

可哀そうな事です。
運命の残酷・・・直視しずらい現実です。 


No title

こんにちは~
ご無沙汰です お元気でしたか?
子育ては大変ですね ゆみさんのお気持ちお察しします
私もむうはわんこだけどやっぱり子育てと同じ様な気持ちになったりして
若干ノイローゼ気味でもあります
でもかわいいから癒されますけどね 女性はほとんど一緒にいるから
だんなさん達にはこの苦労はわからないかもね~
だりあちゃんの動画に癒されました お顔突っ込みすぎよ うふふ~

お久しぶりです。
ほんと、大変ですよねぇ。
なんでも嫌〜って。大泣きされても
こっちが泣きたいわ!
叫びたいの、よくわかります。
私、たまに叫んでます(笑)
無理しないで下さいね(*^^*)

だりあさん、きれいになったね〜♪

私も保護されたわんこたちしか見た
ことなく…。悲惨な現実、辛いです。募金や署名だけじゃダメなんだなぁ。

No title

ゆみさ~ん。 お久しぶりです。
うん 一人ですべてはきっと大変です。
わたしは、いつも誰かしらいたし・・・
息抜きできたからなぁ・・・
楽してきちゃった(笑
つらいことは 誰かに吐き出してね。
子育て仲間がよいかも。
こんなときの旦那様って 意外に・・・
我が家は役に立たなかったからね(笑

娘ちゃんの成長とともにゆみさんが元気になりますように。

No title

私は子育てしてないけど
大変さだけは分かるよv-356

我慢出来ない時は泣いた方がすっきりするかも
娘ちゃんの前でも良いんじゃないかなって
思うけど、娘ちゃんには良くないのかな?

だりあちゃんはエコしてるねv-344
美味しかったかなv-362

私はその本を見る事はどうしても出来ないかも・・・
これって震災のせいにしてるけど
絶対人災だと思う。人間はそんなに偉くないのに
自分達以外には平気で死なす事を出来る
怖い生き物だよ・・・

No title

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
そうですねぇ・・・・・
育児は大変ですよね。やっぱり。
でもね、その忙しい時がいいものなんですよね。
私もね、子育て時代にそう言われたことあります。
もう少し子ども大きくなってからですけれど、
学校行事や、幼稚園や、役員の仕事や、
そんな時、忙しい今がいちばんいいのよって。
その時は、早くここから脱出したいっておもっていたけれど、
今になれば、あの頃がよかったかもしれない。
育児はね、いい加減が一番よ。

悲しい出来事がたくさんありすぎて、
ひとつひとつ整理していくと、
気持がついていかないですよね。
でも、生きているってことの
重さをしっかり受け止めていきたいですね。

No title

お返事。

鍵コメさんへ。
いつも暖かいメッセージ
ありがとうございますe-259e-266
またダメダメになっちゃった時は聞いてねe-349

No title

クックのママさんへ。

心配かけてしまってすみませんでしたe-330
そして 気にかけてくださってありがとうございますe-466

旦那がいないのは今に始まった事ではないので
1人のリズムが出来てたんですが
好奇心旺盛の娘ちゃんが成長してく今は
ちょっとキツイです-。
でも、『きちんと。』を止めたので
少し余裕が出てきましたe-454
って言っても怒りまくってますが(笑)

よっぽど美味しかったのでしょうかぁe-455
って、何でもこんな必死になってると思いますが(笑)

ほんとに残酷な日本人です...
平気で なんも根拠もないのに2・3日でで帰れるから
置いて行け!と言うのだから。
2・3日でも絶対イヤだ!!

No title

まゆさんへ。

ご無沙汰してましたぁ。
初めての子育てなのでちんぷんかんぷんです(笑)
むぅちゃんも大変ですよねぇe-443
だりあも小さい頃はそれはそれは問題児で大変でした・・・e-447
子犬は可愛いけどほんと体力要りますよね。

ネットを見てたら

ママは1番でパパは2番。
でも1番と2番の差はダントツなんですょ。
ママが大好きなんだから。

と書いてありました。
まゆさんも おかしくなっちゃう時もあると思いますが
ママがダントツで大好き!を信じてお互い頑張りましょうねe-271

No title

ルパママさんへ。

イヤイヤ...ほんと、泣きたいのはこっちですよねぇ(笑)
重いのを何度も×②起して
お店では響き渡り・・・
あんたもそうやったで。 と母に言われますがe-455

ピカピカにするのは任せてe-319
こんな時は機敏に動きますよぉ(笑)

最初の頃はネットで見たりしてたけど
だんだん避けてた自分も...
保護された子は家族に会えず悲しいけど 
命は守られてるものね。
募金や署名も凄い力になると思います!
情けないけど私もたまたま見れただけで
逃げてしまうことも沢山。。。
きちんと現実を受け入れられる人は
ほんとに頭が下がるおもいです。
出来ること がんばりましょうe-454
いつも協力してくださってありがとうございますe-415

No title

ぶーふーうーさんへ。

お久しぶりですv-10
私もよく実家へ行ってるんですが
実家は色んな対策をしてないので
逆に疲れることも多くなってきて...
で、あまり行かないでいるとそれはそれで精神が疲れちゃって(笑)
なるべくどこかへ出かけるようにしてますe-454
そうなんです!
居ないし 居ても・・・なんですよねぇ~。
よくよく分ります~e-455

ぶーふーうーさん
ありがとうございますv-398

No title

文紅さんへ。

いつも聞いてくれてありがとうねぇe-266
そうなの、子供の前では...と思ってたんだけど
こないだは いっぱいいっぱいになって大泣きしたよ(笑)
ぐずって泣き叫んでた娘が泣き止んだe-455

カスがなくなっても
美味しい空気が出てきてたんじゃないかなe-455

わかる!
私も話聞いてからじゃ見れてないと思うし...。
絶対人災だよ!!
地震ではそんなに大きな被害ではなく助かってたのに
国に殺されたんだよ。
何が何でも連れて逃げた人
泣く泣く置いて逃げた人
最初から自分達しか頭になく逃げた人・・・
簡単には言葉に出来ないよね...
また電話で熱く愚痴ろうe-287


No title

mimiさんへ。

そうなんですよねぇ。
今が一番イイ時。
私の事が1番大好きでいてくれる。
って、分ってるのに 頭がこんがらがっちゃうんですよねぇe-444
きっと手が離れてくっ付いてくれなくなった時に
今の幸せな時間を思い出すんだろうなぁe-257

ありがとうございます。
いい加減にがんばりますe-271e-454

そうですよねぇ。
震災の犠牲になった子達だけでなく
あちこちで酷く許されない事が起きてるんですよね...
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s