スポンサーサイト


我が家に新人(?)さん。

いつも本家から30キロのお米をいただくんだけど
今年初めてムシがついちゃいました
ちょーキモイー

と、言う事で



DSCF3370.jpg


精米機買いました


では早速。

DSCF3372.jpg



こんなの初めて見るのでちょっと楽しい

(いつもは旦那さんがコイン精米で精米してから持って帰ってきてくれます。)


スイッチON。




DSCF3373.jpg




おぉ~
回ってる~。

そんなに音も大きくなく あっと言う間に出来ちゃいましたぁ。



DSCF3375.jpg


今まで何んとも思わなかったのに 自分で捨てるとなると
勿体無い心が出てしまう米ぬか。。。
あぁ、福島の牛さんにあげたい-。
ネットで見たらクッキーとかふりかけにしてたけど
どうも食べる気になれない...。
布の袋に入れて足裏とかを擦ればツルツルの足になるらしいけど
そんなにいっぱい使わないし。

米ぬかってわんこは食べてもいいのかな...?
えっ?自分が食べないから だりあに食べさそうって思ってるのかって??
・・・えへっ。
だって~食べてくれるなら 捨てなくていいし~~~



あっ、だりあさんが1度も登場してませんでしたぁー。

じゃあ、今のだりあさんを。。。



パシャリ





コピー ~ DSCF3376



ぎゃーっ!
こわい・・・

半目だし 上向いてるし フラッシュで光ってるし...


気を取り直して


コピー ~ DSCF3380






おやすみ。

ちなみに眠い×②と2時間グズリながら遊びながらを続けた娘ちゃんも...






寝ましたぁ。
コピー ~ DSCF3378







明日は9月16日です。
お時間あったら続きを見てやってくださぁい



9月16日は ボブの5年目の命日です。

今も悔やむことは沢山あります。
言っても仕方がないと思い 今まで口にはしてこなかったけど...。
今更そんなコト思っても...なんだけど。
今日は書いてイイですか。

ボブが病気になってる時 私はお仕事してたし
実家だったので 思うように台所も使えず
食べそうなフードやたま~にカボチャを蒸したのをあげたりしてました。
でも、そんなのは言い訳で もっと時間を作って
ボブが食べてくれるなら 手作りを作ってやればよかった。

仕事帰りに会いにいったけど
ずっと一緒にいてあげられるわけでもなく
(ボブは昼はお庭・夜は玄関の中に繋がれてる状態。 ずっと外犬だったので
  オシッコしまくったのでダメでした。)
私達は部屋へ行ったりご飯を食べに行ったり...。
私を見たら 狂ったように喜んでくれたのに もっと一緒にいてやればよかった。

大きな手術を終え 無事に生還したけど
どんどん食べなくなり(食べられないのかな。。。)
肝臓も良くなかったので 肝臓フードをあげたりしてたけど
グルメなので食べないし。。。
旦那は(その時は彼氏)味付けてでも食べられる物を食べさせてやりたい。
って言ってたけど 『そんなのダメ!臓器がやられてしまうもん。』と私は言った。
私はご飯の時に居るわけではないので 旦那は雑炊など作ってあげた時は
多分味付けしてたと思う。 その時はボブも食べたらしい。

ボブは良くなる!
と思い込んでる私は ジャーキーも肝臓に良くないからダメ!
と言った。
手作りクッキーを大喜びで食べてくれた時も
ご飯も食べなきゃダメだからこれでおしまいね。
と、まだ食べたそうにしてるクッキーをとりあげた...。

もし先がないなら美味しい物 食べたい物をたくさん食べさせてやりたい。
と思う旦那と ちゃんとした物を食べてちゃんと治さなきゃ。と思っていた私。
結果 ボブは亡くなった。。。

あの時もっとたくさん美味しい物を食べさせてあげたら。
肝臓フードや味にこだわらず 食べさせてあげてたら良かった...。

ごめんなさい。ボブごめんね...。
美味しい物も愛情もやっと手に入れ始めたのに...
長生きさせてあげられなくてごめん...。

こうやって今でも悔やんだり 申し訳ないと泣いたりする方が
ボブはイヤかもしれないと 後悔した事はあまり考えずにいたけど
こうやって 思い返すとやっぱり泣いてしまう。。。
ダメだねぇ。

ボブが亡くなって5年。
夢に出てきてくれたのは2度くらい。
1度目は ボブなんだけど私達が飼い主ではなかった。。。
2度目はボブなんだけど 後姿だけだった。

夢でいいからもう1度抱きしめてなでなでして遊びたいなぁ。


娘ちゃんはもちろんボブは知らないけど
1歳くらいから 毎朝ボブの写真や遺影を触り 
と言うと良く聞こえるけど 扱いザツなんだけど(苦笑)
最初は怒ってたんだけど これもスキンシップなのか?
なんて勝手な解釈をし 大体の事は許してきたんだけど...


先月だったか・・・

ふっ、と娘ちゃんを見たら何か食べてる。

・・・・?何食べとん?

って、見たら...

ぎえ~~~~~~~

片脇に骨壷抱えて 『おいひぃ』ってボブの骨食べてる~~
まるでポテチを食べてるかのように ポリポリ食べてる~~~。


届くとこに置いてた私も悪いけど
骨壷触ることなかったじゃーん
引きつけおこした時より遙にパニックの私


しばらく精神的ショックを受けたけど...
私の凹みように 『死んだりせんし まぁボブやし。カルシウム×②』
と慰めてくれる旦那さん...。
確かにもう仕方がない...大量ではないし(そんな問題でもないけど
済んだことなので ネタにかえていくしかないゎ...。
と、言うことで今やネタだけど やっぱみんな笑えないみたいです(笑)
まぁ、娘とボブも兄妹になったということで(笑)



ボブたん、お空に行っても
邪魔者が入り(娘)なかなかゆっくり出来ないけど
これからもずーっと大好きだからね


長々と感情だけの文章を読んでくださって
ありがとうございました






お空の上の動物さんたち。
今は幸せに暮らせてますか。。。
どうか楽しい毎日でありますように。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
お米ぬか付きなんですね 初めて見たかも・・・ ぬかが付いているお米を精米して食べるとおいしいと聞いた事があります 贅沢~

だりあちゃん こわかったよー よっぽどおねむなんだね 娘ちゃんも可愛くおねんねしているね ゆみさん ほっとする時間ね

ボブたんの事 何をしてあげても正解なんかないと思う どちらかを選択してもしなかった方のがよかったんじゃないかとか思っちゃうもん
私もモモちゃん(ビーグル)が病気になって天国に逝っちゃった時色々考えた でも答えなんかでなかった 泣いてばかり自分を責めていた
今は毎朝おはようを言ってむうの事見ててねってお願いしています たまに写真を見て色々思い出したりしています
天国で楽しく家の両親と遊んでいるかなあって思っています 
ボブたんもゆみさんの心の中で生きているしみんなのこと見守っているわよ きっとね

No title

私も実際はやってないのですが。
そのぬかで ぬか漬けなんてどうですか。

いつかは挑戦したいと思っている私です・
乳酸菌豊富で健康にいいらしいですよ。

ボブちゃんの事 今でも愛しているゆみさん。
でもね。天国にいるボブちゃんは反対に
ゆみさんの事心配しているかも・

泣かないでって言っているかも。。
ゆみさん 優しいね。
壊れそうなくらい 優しいんですよね。

No title

お返事。

鍵コメさんへ。

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
blogへ遊びに行かせていただきました♪

No title

まゆさんへ。

そうなんです。
米ぬかいっぱいです。。。
精米したては美味しい~♪と言いたいんですが
ゆっくり味わって食べれないので よく分かりませんヾ(*T▽T*)

そうなんです…きっと何しても悔やんでると思います…。
悔やむより 笑顔で日々思う事が供養ですよねぇ。
分かっているのに 時々弱くなっちゃいます(/_;)

モモちゃんはご両親といっしょかぁ。
ボブを見かけたらよろしくね♪

No title

クックのママさんへ。

糠漬け大変そうだし
私 食べれないんです…(T-T)
だりあにクッキーにしてあげようかと思ったんですが
無農薬じゃないと安全性に欠けるって書いてあったので
食べるのは止めようかと(/_;)

そうなんですよねぇ。
哀しむから、と悔やむ事は考えない様にしても
心で引っ掛かってたら ボブにはお見通しですよねf(^_^;

私はぜんぜん優しくなんかないんですょ。
後から思ったって仕方ないもの。。。
でも、命日は過ぎたから また笑顔でボブを想います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぐっすり眠ると、ホッとする時間が持てますよね。
もう少しよ。もう少し・・・・・
そのうちね、あっという間に子どもは自分を追い越しているのよ。
こっちだよっていってた私は、
いまは・・・・・
後ろからいい子でついていく。
わかる?って聞かれて
わかるような気がするって答えてる。

友達は健康のために、結婚した時から、ずっと
ご飯炊く前に精米しています。
米ぬかで、なんかしていたなぁ?
掃除に使ってた?

No title

こちらは、お話が別なので、コメントも別に。
悔やみきれないのは、どんなに尽くしても同じだと思います。
そう思うのだけれど、私も後悔ばかりです。
私もね、びびの好きなものたくさん食べさせて、
たくさん抱っこして、もっともっといろんなところに
連れて行ってあげたかった。
もういちど、抱きしめて、びびのぬくもりを感じたい。
でもね、私の場合、びびの最期にそばに入れなかったこと、
手術の日、面会に行き私が先に部屋を出たこと、
何よりも後悔するのはこれです。
びびは、もしかしたら、捨てられたと思ったんじゃないかと。
帰らない日々なのですが、もういちど、あの時に戻りたい・・・・・

いま、ボブちゃんとびびが仲良しできていたらいいな。

No title

鍵コメさんへ。

ありがとうございます。
ずっと気にはなってたんだけど
場所に困ってる間にあんなことに...。
でもあの後 すぐに上へ上がってもらいましたぁe-454

色々気をつけてるんだけど ダメだわ~。
次々と色んな事が起きちゃいます。

No title

mimiさんへ。

そうですねぇ。
私もそのうち もう!何で分らへんの?!
とか怒られるんでしょうねぇ...。
その時 今の可愛い時期を思い出し
あの頃が良かった。。。なんて思っちゃうんでしょうか(笑)

あっ、掃除にもいいみたいですねぇe-257
ただ お掃除キライの私...なかなか...えへへっ。

No title

mimiさんへ。

どんなに尽くしても悔やむ。
そうなんですよねぇ。 きっと今思う事を
全てしてあげてたとしても 色々悔やんでるんですよねぇ。

mimiさんの想い すごく分りますe-443
ぬくもりを感じ抱きしめてやりたい。
すごく分ります-。
私もボブが息を引き取る時には居られませんでした。。。
預けて酸素質に入った後 入院手続きをし
私は泣いていたので車に先に入ったんです。
酸素質に入ってすぐに ボブは倒れたみたいです。
看護婦さんに呼ばれて処置室に入った時は
心臓マッサージをされているボブの姿でした。。。
そんなにすぐなら 腕の中で逝って欲しかった。
なんて思っちゃいますよねぇ。

びびちゃんは捨てられたなんて思ってないですよ、きっと!
もしも、もしもそんな不安が過ぎったとしても
お空でママを見た時 間違いだったと分ってるはずですe-454
な~んて、人には偉そうな事言って
自分はウジウジなんてダメですよね、すみません8(笑)

ボブは女の子大好きだから
びびちゃん追いかけて怒られてるかもe-455
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s